テレビ朝日系『アメトーーク』で、5年ぶりとなる「小物MC芸人2025」が放送され、注目を集めている。今回のひな壇には“昼の顔”として存在感を放つ澤部佑(ハライチ)を中心に、今最も勢いのある芸人たちがずらりと並んだ。
澤部、2024年テレビ出演本数ランキングで首位に!
フジテレビ系の帯番組『ぽかぽか』を中心に、2024年はメディアへの露出が飛躍的に拡大した澤部。ニホンモニターが発表した『2024テレビ番組出演本数ランキング』では、堂々の1位を獲得した。その他にも『世界頂グルメ』『いくらかわかる金?』にもレギュラー出演し、その場数の多さから生まれる巧みなリアクション力で番組を盛り上げている。
CMでも存在感!高感度タレントとしての地位を確立
また澤部は、『花王』や『コミックシーモア』など、数々のCMにも出演。親しみやすいキャラクターと清潔感あふれるイメージで、好感度は業界内外でも非常に高い。
“小物”の枠を超えて…次なるステージへ?
アメトーークでは“自虐的”に「小物MC芸人」として紹介される澤部だが、その実力と人気はすでに「大物級」との声も。2025年、彼が“小物”という枠を打ち破り、時代を象徴するタレントへと羽ばたくのか。今後の活躍にますます期待が高まる。