ワタナベエンターテインメントは、TOKYO<β>(運営会社:株式会社三好不動産)と提携し、エンタメ業界を志す若者のためのシェアアパート「TOKYO<β> Wエンタ荘」をローンチしました。夢を追いかける若者に安心して住める環境を提供し、才能を開花させるためのサポートを目的としています。
住まいを起点としたエンタメ支援の新しいモデル
エンターテインメントの世界で成功するためには、努力や才能だけでなく、安定した生活基盤が必要です。そこで、ワタナベエンターテインメントはTOKYO<β>と共に、
- 家賃を抑えながらも安心して暮らせる環境の提供
- 同じ夢を持つ仲間との交流を促進
- 実践的な経験を積める機会の創出といった点を重視し、TOKYO<β> Wエンタ荘を企画しました。
そして、今回実施された、入居者募集イベントとしての「ワタナベおもしろShort No.1決定戦」
シェアアパートの認知度向上と入居者募集を兼ねて開催したのが、「ワタナベおもしろShort No.1決定戦」です。ワタナベエンターテインメント所属の芸人50組が参加し、「若者にエールを!」というテーマのショート動画で競い合う大会。
結果は大人気のぱーてぃーちゃん、ちゃんぴおんずらを抑えて芸歴2年目の超手・ヨネダコーヒーがジャイアントキリングで優勝を掴み取った。
審査は、M-1審査員も務めたこともある立川志らく、ワタナベの大先輩・堀内健、TikTok世代代表の米澤りあの3人が辛口ながらも愛ある採点をし、温かみのある大会となった。
本取り組みは、エンタメ業界を目指す若者支援だけでなく、企業とエンターテイメントをつなぐ新しいビジネスモデルになっており、ワタナベエンターテインメントは今後もエンターテインメントの枠を超えた企業連携を進め、新しい価値を生み出していきます。
「TOKYO<β> Wエンタ荘」は、夢を追う若者の新たな拠点であり、企業コラボの可能性を広げる先進的な取り組みです。この動きが、エンタメ業界はもちろん、様々な業界の未来を形作る一歩となることを期待しています。